2016私大医学部受験情報

2015年に医学部を目指した息子の父親ブログです。2016年受験の親御さん向けに情報提供します。

大学見学

中学受験の時もそうでしたが、見たこともない大学を受けるというのはさすがに不味いだろうと思っていました。


かといって、3年生になってから大学見学を始めるというのでは、スケジュールがタイトになります。


そこで、息子が2年生の時から大学を周り始めました。

といっても、何もない日に行きなり出掛けてもどうかと思い、学祭や学校説明会がある日に息子が、友達と、あるいは、私や家内と出掛けました。


一番最初に行ったのは慈恵でしたかね。




本日の記事が少しでも役に立ったと評価していただける場合は、励ましのクリックをお願いいたします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する