2016私大医学部受験情報

2015年に医学部を目指した息子の父親ブログです。2016年受験の親御さん向けに情報提供します。

慈恵の雰囲気

慈恵大学は結構便利なところにありますよね。

大学見学をする何か月か前に仕事の関係で慈恵に出向いたことがありますが、なんだか落ち着いた雰囲気を感じました。


大学見学のときは、家内も息子も、結構気に入ったようです。
その時点で私学の第一志望に決まったのではないかと思います。



息子は、その後順天堂を訪問したのですが、少しピンとこなかったようです。ボクはなかなかいい学校だと思っていたので、親子でも感じ方が違うものなんだなと、妙に感心してしまいました。


学校説明会の他に学祭に行ったのは、昭和だけですかね。それと国公立第一志望といったところでしょうか。

学校説明会にすら行っていないのに受験した大学と言えば、防衛医大です。一度は行ってもよかったのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する