2016私大医学部受験情報

2015年に医学部を目指した息子の父親ブログです。2016年受験の親御さん向けに情報提供します。

赤本発売始まる!

今夜は同業者の研究会と会食があり、少し遅くなってしまいました。

本日も車の中からアップします。



私大医学部の赤本の発売が始まりましたね。

まずは慶應からです。


以前にも軽く触れましたが、教学社のサイトで登録すると発刊日を通知してくれます。


まず、仮登録をし、本登録の際に、入手予定の大学を設定するのです。

医学部で検索すると、国公私立すべての医学部が出てきますので、欲しい大学のところにチェックマークを入れます。


あとは随時連絡が来ます。

予定されていた発刊日が延びる場合があるのですが、この登録をしていると、まだかまだかとジリジリする必要がなくなりますよ。


簡単に売り切れになることはないですが、直前になって慌てなくてすむように、受験の可能性のある大学分は買っておいた方がいいですね。


我が家では確か10大学分購入したはずです。


最終的に受験しない場合も、直前に演習用として使えますし。


赤本集めしっかりとやっておきましょう!



本日の記事が少しでも役に立ったと評価していただける場合は、励ましのクリックをお願いいたします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する