2016私大医学部受験情報

2015年に医学部を目指した息子の父親ブログです。2016年受験の親御さん向けに情報提供します。

赤本

早いところですと6月頃に赤本は出ていましたかね。
親子で受験候補と考えていたところについては、主にネットでその都度購入していました。
実際に願書を出したところより多少大目に揃えました。



赤本を見ると、自分に合った問題かどうかもチェックできます。
志望校とするかどうかの検討材料にもなりそうです。
早めに購入しておくといいですよね。



発刊時期については、ネットでチェックできますし、発刊の都度メールで連絡をもらえるシステムだったと思います。


国公立前期の試験日程を終えた時点で、何気に息子の本棚に揃えられた赤本を見ると、大学によって使われ方が違いますね。
合格熱望度が高い大学のものほどよく使われています。
結局受験しなかった大学は、まったく使っている様子がないものもありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する