2016私大医学部受験情報

2015年に医学部を目指した息子の父親ブログです。2016年受験の親御さん向けに情報提供します。

ホテルの予約

私大医学部受験用に前泊のためのホテルを取ったのは、順天堂だけです。


国公立については、前後期複数取りました。

センターの翌日に、前後期一つずつに絞りました。


後期については、結局、受験しませんでしたが、キャンセルがギリギリにならざるを得ず、同じホテルを予約しようとしていた皆さんには申し訳ないと思いました。


さて、ホテルの予約ですが、順天堂については、9月に予約しました。

宿泊日の3か月前から予約可というホテルが結構多いと思いますが、中には早くから予約できるところもあります。

早いと安いです。


息子の友人で、受験校は異なりますが、直前に受験校を決めたことから予約できずに大変だったという人の話を聞きました。

早めに予約すればなんということもありませんから、親御さんは心に留めておいてあげるといいと思います。


少なくとも3か月前には予約しましょう。



にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する