2016私大医学部受験情報

2015年に医学部を目指した息子の父親ブログです。2016年受験の親御さん向けに情報提供します。

B医大受験の意味

息子は防衛医大を受験しましたが、桜が咲く季節のずいぶん前に、桜散りました。


1次敗退の理由は色々あるでしょうが、まずは実力が及んでいなかったことです。


1、2月の受験であれば、ひょっとしてというところですが、11月上旬が受験日でしたので、やっと力がつきかけた頃です。


問題のタイプも合わなかったかもしれません。

タイトな時間内で数をこなすことがやや苦手なのと、合格するだけのの練習量が積み重なっていなかったと思います。


直前に軽い風邪をひいたのも不味かったですね。

以前にも書きましたが、これはボクの責任です。


防衛医大受験は、その後本格的に始まる受験に対する態勢作りに役立ったものの、敗退から立ち上がるのにそれなりのエネルギーを要しました。


もし合格できていればいいことづくめだったと思うのですが。


なお、防衛医大だけ合格した場合のことですが、我が家では、真剣に考えていました。


防衛医大受験、色んな意味で真剣に考えてみてもいいと思います。



にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する