2016私大医学部受験情報

2015年に医学部を目指した息子の父親ブログです。2016年受験の親御さん向けに情報提供します。

風邪ひき禁止

防衛医大受験の前日、息子は少し風邪気味でした。


たいしたことはないと思っていたのですが、後で聞いたところでは、ちょっと影響した、とのことでした。


息子は物事を大袈裟に言わない方なので、実際はかなり影響したのかも知れません。


実は、この2週間ほど前にボクが風邪をひきなかなかなおらなかったのです。

ボクが移した可能性が高いですね。


やっちまった!と思いました。

それから4か月間、外出時には必ずマスクをしていました。


寝ている間は必ず加湿器をつけていました。


幸いにして、その後息子もボクも体調をくずすことなく受験を終えることができました。


受験が終わってやっとマスクをはずしたとき、通勤途上でマスクをしないでいるのがこんなに楽なものだったとはと感動しましたね。


家族は絶対風邪をひいては行けません。

忘年会シーズンもお誘いを断るのが大変でした。お蔭で随分節約できましたが。



にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する