2016私大医学部受験情報

2015年に医学部を目指した息子の父親ブログです。2016年受験の親御さん向けに情報提供します。

有益な受験情報サイトのご紹介

私大医学部受験の情報を集めるとなると、まずブログが参考になりますね。

波長が合うブログを週1といった感じで定期的にチェックするのも一つです。


次に、予備校が運営するサイトも参考になります。

ボクの場合は、Z会(国公立向き)と河合塾の医進サイトをちょくちょく見ていました。これは息子が直接読んだ方がいいなあ、と感じたものについては、彼に紹介していました。


それから、「医学部 再受験」で検索できるサイトがありますよね。

息子は現役でしたが、このサイトには本当にお世話になりました。

時には?と感じる書き込みがありますが、それを引っくるめても得るものの方が多かったように思います。

特に各大学の情報については、一覧性があって非常に便利でした。





にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する