2016私大医学部受験情報

2015年に医学部を目指した息子の父親ブログです。2016年受験の親御さん向けに情報提供します。

学校見学のスケジュールチェック方法

各大学によって学校見学の時期、回数、予約の要否などが違います。



しょっちゅうネットでチェックするというのは面倒ですね。子供の受験だけにそんなにエネルギーを使えませんものね。


一つの方法は、前年度の情報を利用して、概略をつかんでおくことです。

例えば、慈恵の昨年の説明会がいつ頃あったから、今年はこの辺りかなと当たりをつけておいて、その1か月ほど前からそろそろ案内があるんじゃないかとマークしておくわけですね。


これは学園祭の開催時期の把握にも使えます。


予備校などが整理してくれたデータがありますが、一覧性に乏しいですし、もう少し前から把握できていた方が楽です。

息子は、土日に部活の試合がしょっちゅうあったのでなおさらです。





にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する